竃k村建築設計事務所

メニュー
プロフィール (株)北村建築設計事務所の紹介
ギャラリー 住宅、店舗等の実例
リンク リンク
当社ホームページ 当社ホームページ
相談・お問合せメール 相談・お問合わせメール
 
■住宅に関する考え方
日本の風土にあった住宅をと考えています。デザインの方向は様々ですが、今までの日本の住宅が歩んできた経験や知恵を見失わない様心がけています。また、四季折々の季節感を大事にし、それぞれの季節を楽しめる様な住宅がいいなと考えています。

■ 依頼者の方に
一生使う空間ですので、じっくりと取り組みましょう。
設計の勘所は資金バランスです、限られた予算の中で、何を実現し、何を後にするかだと思います。屋根や外壁を後でいじるのは大変ですが、内部の壁を作ったり、建具を交換するのは比較的に簡単です、日曜大工で出来るものもあります。まず100年もつ骨格を創りましょう。

■ 得意分野
地方都市の設計事務所として、官庁工事から商業建築まで様々な設計に携わってきましたが、基本は住宅に置いています。官庁工事でも市営住宅を数多く手がけています。
近年はハウジングメーカの設計コンサルタントもしていますので、デザインばかりでない、使いやすく、安全な住宅に関するノウハウも身に着けています。
   
 社団法人 群馬県建築士事務所協会太田支部 トップへ戻る

 Copyrighit (C) 社団法人 群馬県建築士事務所協会太田支部 All rights reserved